まーむのあたまのなか

あたまのなかを言語化してみる

MENU

【英才教育】半沢直樹を観るようにバチェロレッテを家族で見る

玄関を開けたら奥さんの泣き声が聞こえる。

周りにはテレビにくぎ付けの子供たちが・・・。

 

大の大人が声をあげて泣いているので、何事かと思ったらTV画面にはナイナイのお二人が・・・。

 

f:id:poq-MAMU-poq:20201016205711p:plain

これでした

みんな大好き「バチェロレッテ(第5話)」でした。

おいおい。いい大人が本気で泣くなよ

とは思いながらも声には出さず。

 

半沢直樹を家族で見る家はあるでしょうが、我が家は3人の息子(みんな小学生男子)と母でバチェロレッテの更新を毎週楽しみにしているのでした。

 

ローズをもらえなかった男性に感情移入した次男がシクシク泣き出したとのこと。

「あんなに頑張ってたのに・・・」

それを見て母もオイオイ泣き出す。

という事情だそうで。

(カオスかよ)

 

彼女曰く「英才教育よ('◇')ゞ」

とのことです。

まぁ、必要な素養だとは思いますが。

 

隣の部屋では我が家に2週間の短期ホームステイ中のタイ人の友人がリモートでタイ語の個人レッスンをしてます。

 

なんか未来だなー。我が家は。

 

お父さんは職場環境が変わってストレスマックスで今日は血〇がでたよ。

(15年ぶり2回目)

 

(タイから来たわけではなく、働いている広島からやってきました。広島の自動車工場で外国人技能実習生の受け入れ業務に携わっているのですが、実習生が来日できないので、暇すぎて長期の休みをもらったとのこと。)

 

↓いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村