まーむのあたまのなか

あたまのなかを言語化してみる

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【フォートナイト】小学生にフォートナイトをやらせてもよいのか問題を考える

~小学生にフォートナイトをやらせてもよいのか問題を考える~ 現在はチャプター2シーズン3 我が家の3人の息子(小学1,4,6年生)はフォートナイトに夢中です。私も若い時分はたくさんゲームしました。今はスプラトゥーン2が好きです(=゚ω゚)ノ そんな父ですが…

【チューブレス】雨のツーリングなのでグラベルキングに履き替える

【チューブレス】雨のツーリングなのでグラベルキングに履き替える 週末の予報は雨。結構な雨。 でも、どうしても(お断りできない)ツーリングに出かけなければならないので、MTBのブロックタイヤからグラベルキング(チューブレス)に履き替えました。 距…

【iPad】ios版フォートナイトで使えるコントローラーを探してみた!

【iPad】ios版フォートナイトで使えるコントローラーを探してみた! 現在、我が家の3兄弟はフォートナイトに夢中。 チビ助3(小1)が小学生となり、フォートナイトデビュー。 普通は小学校1年生だと「あつ森」とかじゃないのか?(。´・ω・)? 友達とゲームの話し…

【ロードバイク】各種保冷ボトルを分解してみた【総合評価編】

【ロードバイク】各種保冷ボトルを分解してみた 前回の実験で、保冷力について比較実験してみました。 poq-mamu-poq.hatenablog.com 当たり前といえばそうなのですが、圧倒的なサーモスの保冷力が目立ちました。ではその他の点で他社のボトルは卍解挽回でき…

【自作PC】小学生の息子とゲーミングPCを自作してみた【組立編】

【自作PC】小学生の息子とゲーミングPCを自作してみた話【組立編】 poq-mamu-poq.hatenablog.com ↑部品が届くまではこちら。 部品がそろったので組み立てます。 基本的に必要な工具はプラスドライバー一本です。 横で説明しながら、小学生の息子(小6)が組…

【自作PC】小学生の息子とゲーミングPCを自作してみた【構成編】

【自作PC】小学生の息子とゲーミングPCを自作してみた話【構成編】 普段使用しているパソコンはMacBook ProでSDカードスロットが搭載されていた最後のモデルです。 (Retina, 13-inch, Early 2015) 長男が「このパソコンでフォートナイトできないの?」と聞い…

【covid19】新型コロナウィルスの現在を知る【2020.7.1現在】

【covid19】新型コロナウィルスの現在を知る【2020.7.1現在】 私が住む横浜市では2020年6月1日から小学校が再開され、本日7月1日から給食が再開されました。 小学校一年生は初めての給食です。ようやく日常が戻ってきた感じがします。 しかし、ここ数日お隣…