まーむのあたまのなか

あたまのなかを言語化してみる

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】保冷ボトルの保温力について比較実験してみた

【ロードバイク】保冷ボトルの保温力について比較実験してみた 夏に自転車で走るときに絶対必要なもの。そう、水分補給に必要なボトルの比較をしてみます。 各社から色々なタイプが出ています。 私が現在主力で使っているのは下の写真左から二番目のキャメル…

【ロードバイク】ツールケースの容量

前回の記事でツールケースの中身を出してみると意外とたくさん入っていました。 いつも持ち歩く工具類 ここで疑問がわきます。 ツールケースの内容量はどれくらいなのか?(。´・ω・)? ツール缶などは水を入れて計るという方法がとれそうですが、ツールケースだ…

【ロードバイク】ツールケースの中身

みんな持ってるツールケース。(缶やサドルバックの人もいるけど。)トラブルが起きた時しか中身を見れないので、他人がどんなものをもって走っているのかなかなか知る機会はありません。私の中身を見せるので、今度あなたのツールケースの中身も見せてくだ…

【任天堂SWITCH】ジョイコンを修理するの巻

【任天堂SWITCH】ジョイコンを修理するの巻 ここ最近、PCの調子が悪く原因の究明に追われています。(コロナの非常事態宣言期間に自作しました。まだ組み立てたことすら記事にしてないのに( ノД`)シクシク…) 再起動したり、ドライバを更新したり、削除したアプリ…