まーむのあたまのなか

あたまのなかを言語化してみる

MENU

毎年恒例のジョイコン修理

f:id:poq-MAMU-poq:20220416141734j:plain

ジョイコンドリフト発生

スイッチを買ってから、もう何度目になるかも覚えていないくらいやっているジョイコンの修理を行いました。

子供たちの友人から持ち込まれた分とかも部品交換しているので、もう通算何度目なのかよくわからなくなってしまいました。

スイッチライトよりも圧倒的に楽なので、もう消耗品と割り切って毎年恒例と考えれば、まぁそんなに嫌な作業ではありません。

 

poq-mamu-poq.hatenablog.com

40歳も半ばまでくるとそろそろ老眼が・・・。

スイッチのジョイコンまでなら何とか裸眼で修理できます。

あと何年裸眼でできることか。

f:id:poq-MAMU-poq:20220416142705j:plain

これくらいの部品密度なら裸眼で直せる

子供が生まれてからあまりゲームはやらなかった(スプラトゥーン2を少々やるくらい)のですが、生まれて初めてスマブラをやってみました。

これが噂のスマブラか!おもしれー(;゚Д゚)

40代中盤世代はちょうどスマブラやらなかった世代だと思うんですよね。

(30代はやってる)

始めて2か月ですがあっという間に子供たちには負けないくらいになりました。

スト2とキングオブファイターズで鍛えた格闘センスは衰えていないようです。

使用キャラはカービーです。

まぁ、「星のカービー」も年代的にやったことないんですけどね。

(30代はやってる)